
  • --/--/--(--) --:--:--


あっさりとんこつ

  • 2010/02/06(土) 11:25:20

近所に出来た ラーメン屋さんに行ってきました。

とんこつ小屋 てっぺん  さん。

2010.01.17 002

とんこつですが、あっさりしてました。  女性にも向いてるかな。
2010.01.17 003

今里にラーメン屋さんって、意外と少なかったから うれしいな。


ちりとり鍋

  • 2009/12/31(木) 07:56:46

鶴橋の やなちゃん に ちりとり鍋を食べに行く。

ちりとり鍋って、 四角のステンレスの鍋でグツグツ煮込む料理のことです。

ちりとり鍋

具はホルモンなどで ダシはピリ辛、 少し韓国系です。 

鍋が掃除の 「ちりとり」に似ているから ちりとり鍋?

有名人のサインが、たくさん貼ってあって  シメのラーメンがめちゃくちゃ美味しい!


鉄板焼 やなちゃん
大阪府大阪市生野区鶴橋3-8-30 キングスアベニュー鶴橋 1F
TEL06-6731-6680

海鮮屋台

  • 2009/06/16(火) 07:50:48

今里に最近出来ました、 海鮮屋台 てんぐ へ行きました。

中は、屋台居酒屋らしく 椅子もビール瓶のケース。

2009.06.13 044          2009.06.13 045

結論を言うと、安くて・美味くて・早いの三拍子でした。

特に、海鮮物・珍味等が好きな人は 気に入るやろうねー。

すでに人気が高いみたいで、いつも混雑しています。


大阪市東成区大今里西3丁目10-6
笑福酒場 てんぐ
TEL06-6972-6667

NEO なすび

  • 2009/05/31(日) 16:10:36

近所の居酒屋 茄子美 さんへ行ってきました。

味と雰囲気が、ホントにええ感じのお店です。

2009.05.28 005

このたび改装されて、 さらにお店の中のスペースが大きくなりました!

病院の受付のような、 パーキングの受付のような、 ラブホの受付のような、  
                    この小窓がミソです↓ ↓ ↓

2009.05.28 006     2009.05.28 007

ほんの6~7年前は、細長い 小さなお店で 入口すぐの4人テーブルで いつも飲んでました。

すっかり大きくなって、 いまや今里で大人気!

先日、サイフをなくしたので ポイントカードを再発行。

少しヤカラを言って 前のポイント分 つけてもらいましたー!  ありがたや~!

ネクタイ 美味い!?

  • 2009/01/21(水) 08:57:30

東成工業会のお友達と、 ホルモンを食べに行きました。

久しぶりの焼肉に テンションが上がる。

店の前には、待っている人であふれ  40分ほど待ちました。

2009.01.20 006

七輪と炭火でいただきます。  ネクタイは、美味かった!
2009.01.20 007

ホルモン盛り合わせ 500g  ¥1,200-  オススメ!
2009.01.20 008
牛肉の部位についてよくわからなかったので、 調べました。

ミノ        第一胃
ハチノス     第ニ胃
センマイ     第三胃
マメ        腎臓(じんぞう)
ウルテ      のど肉
ツラミ       顔の肉
プップギ     肺
ネクタイ      食道

今度は、 マメ と プップギ を絶対食べよう。

焼肉  キョロちゃん
大阪市東成区中道1-12-3
TEL 06-6981-2127

