
  • --/--/--(--) --:--:--


市長 意見交換会

  • 2009/11/11(水) 21:44:40

大阪市産業経営協会 
大阪市女性企業家情報交流協会  
なにわあきんど塾
の3団体合同によるイベントが行われました。

大阪市公館にて 「 平松市長との車座懇談会 」 

2009.11.10 002     2009.11.10 005

「水都大阪2009の感想について」「大阪市の環境取り組みについて」「大阪のブランド・売りを何にするかについて」など 経営者と平松市長が 意見交換をする初のイベントです。

私は発言することは出来ませんでしたが、 とてもざっくばらんに発言できて、平松市長も丁寧に答えておられ、 日々 大阪市のため奔走されていることもよくわかりました。

それと、大阪市が取り組んでいることで、初めて知った事もたくさんあったなー...。


室生寺ハイキング

  • 2009/11/09(月) 07:56:37

ご近所の お友達と 奈良 室生寺へハイキングに行きました。
2009.11.08 001

まずは、 大野寺 へお参り。  
対岸の屏風浦の岸壁には、高さ12mの弥勒如来が刻まれています。
2009.11.08 005    2009.11.08 007

東海自然歩道に入り、 室生寺へ向けて歩き出す。 石がけっこう 多い。
2009.11.08 011

1時間半ほどで、 室生寺に到着。
2009.11.08 025   2009.11.08 031  
有名な 五重塔 や 仏像など、 国宝ばかりで見どころ満載。

紅葉には少し早かったが、 空の 「青」 ・ 紅葉の 「赤」 と 「緑」 の色合いが とてもきれい。
 2009.11.08 033

お土産に、 十二神将のクリアファイルを買う。 
2009.11.08 0011
仕事の合間に、 じーっと 見るのが楽しい。  (性格くら~。)

人材育成塾

  • 2009/10/22(木) 15:05:59

(社)大阪市産業経営協会 というものがありまして、 その活動の中に 若手育成のための

人材育成塾 という勉強会があります。

育成塾2009

約3年前からスタートした この塾。

今年は、私が塾長を やることになりました。

あー 大変 大変 。

でも、やりきるしか ないね。

音楽祭in今里 2009

  • 2009/08/31(月) 07:53:46

今年も ポンプさんのお宅にて 音楽祭2009が 開かれました。

ここは、下町とは思えないほど、静かで 広い お家。

皆さん得意の ウクレレ や ギター が披露されました。  

ukurere1.jpg      taisou22.jpg

タケやんさんの 体操 も 御教授いただき、 ほぼ 合宿状態に。

ポンプさん 毎年 ありがとうございます。

平成21年度 愼友会総会

  • 2009/07/04(土) 19:19:13

平成21年度 愼友会総会に出席してきました。

大阪府議会議員 徳永しんいち さんの後援会です。

中山泰秀 衆議院議員もかけつけ、 最後まで懇親会におられました。 大変ですね。


写真を入れたかったのですが、 私のキャノン Power Shotが 全く 動かなくなりました。
 
おそらく中国での 白酒 乾杯!乾杯!事件で フラフラの私は、
持っていたカメラを落としまくってました。

これが原因です。

あー、修理になんぼ かかるんやろか??

