
  • --/--/--(--) --:--:--


暑い夏だから セミ!

  • 2007/08/22(水) 20:14:45

暑いから、蝉を作ってみました。 ステンレスで。

20070822200954.jpg       20070822201007.jpg

蝉グッズの収集家か 誰かが、買ってくれないだろうか..。

こんなもん作ってるという事は、うちも相当 ヒマみたいやなー。

ちなみに、コブラもあります。


幸せの小槌

  • 2007/07/11(水) 22:23:27

うちの職人さんが、作りました。

ステンレスの 小槌(こづち) です。

振ると、 シャカシャカ 音もします。

20070711221516.jpg

実は、この ラグビーボール のような形 金属で作るの メッチャ難しいんです。

細かい切り目を入れ → 叩いて丸めて → 溶接して → わからんように研磨仕上げするんです。

ただし、 これだけでは売り物にならんねー。

あと +α 付加価値がいるなー。

なんかアイデア ないかしらん?

オリジナル ・ ルアー 

  • 2007/05/13(日) 10:06:00

うちの職人さんが、 こんなのを作ってました。

ルアーです。   アルミのプレートを削って、 塗装したり フィルム貼ったり。

めちゃ 上手に作ってる!

20070513095730.jpg   20070513095742.jpg

釣りする人って、 こういう 「仕掛け」 を 自作するのが 楽しいみたいやね。

しかし、こんなんで ホンマに 魚が喰いつくの??

俺、 釣りせーへんから わからんけど..。

何に使おうかな・・?

  • 2007/01/19(金) 20:51:32

鉄板で作ったカラーボックスです。

よくあるプラスチックより薄いのが特徴。

しかし! こっちの方が重いし、そらコストかかるわ!

雑貨って難しいのー。

20070119203725.jpg


とりあえず、色も塗ってみました。

20070119203732.jpg

