
  • --/--/--(--) --:--:--


ショートケーキ

  • 2010/01/27(水) 08:17:37

最近 梅田 茶屋町で行っている の現場です。

昔の 東急ホテルのあった所が、生まれ変わります。

2009.09.28 001

建物が、三角にとんがっていて 「ショートケーキみたいやなー。」と いつも思いながら見ています。


新しい建物が建ってしまうと、「そういえば 前は、何があったところやろ?」と思ってしまいます。

建物が壊される時には、なぜか「寂しさ」 「もったいない」 「壊さなくても」という気分が生まれますが、

常に新しいものが生まれ、環境が変化しつづけないと 面白くないですよねー。  

そうでもないと、 関西はもっと 日本の・世界の ド田舎になってしまうわー。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

>>関西が日本の・世界の ド田舎!

ドキッとしました。

心斎橋や大阪城、USJ、結構、アジアの方々が目立ちますが、
心のどっかに、歓迎していない自分がいる。

ああああ~~、器がちいちゃい。

田舎モノの始まりですね!

気を付けなければ!!!

  • 投稿者: 名刺コンサル・しんちゃん
  • 2010/01/28(木) 23:00:47
  • [編集]

名刺コンサル・しんちゃんさま>

確かにホント多いですねー。
でも、あまり閉鎖的になって観光客すら来なくなったら
将来、もっと大変なことになるでしょうね。

名刺コンサルの海外進出も ありではないですか~。
(名刺は、世界共通ですから)

  • 投稿者: YOPPY
  • 2010/01/29(金) 08:23:10
  • [編集]

いや、ちょっと話しは違うんですが、生野の人間としては近鉄百貨店の例の大改装…が気になっています。西武百貨店も閉店に追いやられた今、本当に更なる巨大化に向けた大改装が本当に行われるのでしょうか… 時代錯誤ではないかと… ホントに心配しているんですよ… (>_<)

  • 投稿者: 貼箱屋@熊谷
  • 2010/02/01(月) 00:14:59
  • [編集]

貼箱屋@熊谷さま>

今の百貨店のスタイル、そして10年後のスタイルは、どんどん変わると思います。
もちろん、昔のままのところは 順に消えて行ってます。

でも、都心でのショッピングは決してなくならないと思いますし、
今、 梅田・難波・天王寺 で力を入れている百貨店(だいたいどこか、わかりますよね)が 残っていくような気がします。
ここで、萎縮してしまうと 5年たっても10年たっても 関西の経済は、上がることは無いかなー。

  • 投稿者: YOPPY
  • 2010/02/02(火) 08:27:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
