
  • --/--/--(--) --:--:--


ひっこし

  • 2010/02/16(火) 08:20:53

このたび、 当社のホームページを更新しまして、 こちらにブログを引っ越します。

社員でブログを書いてみようかと 思っております。

http://niitakablog.blog69.fc2.com

といっても、なかなか更新されないのが現状ですが、 何とかやってみようと。


振り返れば3年間、 ありがとうございました。

という事で、今後も宜しくお願いします。


あっさりとんこつ

  • 2010/02/06(土) 11:25:20

近所に出来た ラーメン屋さんに行ってきました。

とんこつ小屋 てっぺん  さん。

2010.01.17 002

とんこつですが、あっさりしてました。  女性にも向いてるかな。
2010.01.17 003

今里にラーメン屋さんって、意外と少なかったから うれしいな。

ショートケーキ

  • 2010/01/27(水) 08:17:37

最近 梅田 茶屋町で行っている の現場です。

昔の 東急ホテルのあった所が、生まれ変わります。

2009.09.28 001

建物が、三角にとんがっていて 「ショートケーキみたいやなー。」と いつも思いながら見ています。


新しい建物が建ってしまうと、「そういえば 前は、何があったところやろ?」と思ってしまいます。

建物が壊される時には、なぜか「寂しさ」 「もったいない」 「壊さなくても」という気分が生まれますが、

常に新しいものが生まれ、環境が変化しつづけないと 面白くないですよねー。  

そうでもないと、 関西はもっと 日本の・世界の ド田舎になってしまうわー。

気のせいか...。

  • 2010/01/18(月) 17:08:27

中国のとある場所に 飾られていた ぬいぐるみ。

日本で、 幼児に大人気の しま○ろう に似ているような気が。

Image147.jpg

だけど、 あっちはトラで、 これはクマやし...。

でも、 なーんか 似ている...。

まさかこんなところで

  • 2010/01/15(金) 21:39:30

な なんと、 中国 蘇州で ゴルフをやるはめに!

本コースは、初めて。 カートに乗るのも初めて。 クラブを打つのも初めて。

しかし、断り切れずに 参加しました。

2010.01.10 112

当日は、 かなりの寒さと ずーーっと雨!!  着替えのない私は、 一日中震えていました。

湖だらけの素晴らしい景色のところらしいのですが、景色を見る余裕もなく 約20球ほど湖に消えて行きました。


もはや 打数も数えないまま、 18ホール 休みなしでプレイをしつづけました。
 

だけど、一緒に回った中国人との会話もなんかハチャメチャで、 けっこう 面白かったなー。

